2006-09-21 縁起物 茶道具 縁あって、我が家にやってきた白磁の建水。 初代三浦竹泉のもの・・らしい。 「雙魚大吉祥」の銘があるので、 お正月用になるだろうけれど 他のどんな茶器と併せようか考え中。 耳は象になっていて、遊び心がなかなかニクイ。